病院文化祭

リハビリテーション科では病院文化祭(11月6日)に合わせて、翌年の干支にちなんだ、年賀状撮影コーナーを作成してきました。

 これまでも、申年では「猿の惑星」、酉年では「鳥人間」、戌年は「フランダースの犬」といったモチーフで、やや大掛かりなセットを、メンバーの方々と作成してきました。

 

昨年は、今年の丑年に合わせ、ねぶた祭りのような行燈の牛を作成しました。しかしコロナ禍もあり、文化祭日程には合わせず、分散した日程で撮影会を行いました。今年も来年の干支、虎にちなんだ撮影セットを作成中です。モチーフは昔から読まれてきた童話、虎がバターになる物語の一場面を再現しました。(今年の写真は作成途中のもの、完成品ではありません)

今年の病院文化祭も、分散したスケジュールで、感染対策をしながら、撮影していきたいと思います。